珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol.14

こんにちは☺︎

yoshioです。

 

今日は暗いこと書きます。

.

.

.

仕事をしていると、嫌いな自分になっていく最近。いやだな。

 

感情のコントロールが難しい。

全部無にして無責任になっていいなら、いくらでもトレーニング相手を放置できるけど。指示無視されたって、どうでもいいから私でやることやっちゃうけど。

過敏にならずに、かといって無関心にもならずに、他者に教えるってほんと難しい。

 

会社の経費で雇ってるわけで、会社の経費で雇われてるわけで。

それは私もあなたも同じでしょ..?サボってる時間、あなたの時給は発生してるよ?うたた寝してるけど、あなたの時給、午後は半額なの?

売り上げ出すために奔走してるのは営業さん達で。売り上げ出るように商品作るのは開発さん達で。そんな人たちが同じフロアにいるのに、だるそうに仕事やってるあなた。なんのために会社来てるの??

私もあなたが好きで絡んでるわけじゃないし、1人で黙々と作業してていいなら黙々とやってたいよ〜。立場上出来ない。しんどい!

 

そして、私自身も仕事早いわけじゃないから、他人のこと構ってられないのも本音。自分でさえやりたいようにうまくできなくてほんと凹む。

頭でっかちで、理想ばっかり高い自分がほんと嫌い。

でも仕事を教えて、指示していくには割り切って指導もしないといけない。

自分もできてないことは言いたくないのに。

 

そんな気分の時に、鏡に映った自分の髪がボサボサしてたり、ふとみた指先が荒れてたり、爪が汚れたりすると、さらに凹む。

もっと捌けるようになりたい。そして、それでも、見た目ちゃんと綺麗で、定時後にやりたいこととかやれるようなメリハリと余裕がほしい。

ずるずるいたくないのに、気持ちをリセットさせるのに時間がかかる。

 

うまくいかない。

こんな日も、あるよね。

 

1日お疲れ様。

 

R03.11.22

pm20:30

yoshio🌱˚✧₊⁎