珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol.16

おはようございます☺︎

yoshioです。

 

携帯の買い替えタイミングに迷うこの頃です。

今使っているのはiphoneSE(第一世代)で、サイズ感がお気に入りなんです。

外側のメタリック感もまた良い!😆

まだ使ってる同士はいらっしゃるかしら。

ちなみに私の携帯歴は、

iphone5→5S→5S→SE→SE

です。偏り具合は伝わりましたでしょうか(笑)

 

ただ、前回の買い替え当時のお財布事情で、32GBを選んでしまったため、ここ最近ストレージ不足でストレスが発生。

 

(電池の減り具合も早いですが、そこはモバイルバッテリーでカバーできてます♪)

 

なんでこんなに容量使うんだろう、ってみてみると、アプリケーションを大量にインストール。

そういえば、ここ数年で、世の中の電子化も加速してますよね。モバイルSuicaとか、ポイントカードのアプリ導入とか、。

32GBを買った当時は、

画像はバックアップ兼ねてパソコンとかに移動すればいいから、そんなに使わないだろう!

って思ってたんですわそういえば。

 

うーん!

じゃぁ買い替えるか〜って思ってたのに、つい昨日、そんなことすっかり忘れてiphoneSEのケースを新しく購入してしまいました😵

やっちまったー。

 

しかも、気に入ったやつが2つほどあったのに、どちらもSE第一世代対応してなくて諦めて、

わざわざ第三候補を探し出して購入してしまったわけです。。

 

やっちまいましたね!!

でも、探し出した第三候補もなかなかお気に入りで、早く使ってみたくてワクワクしちゃってる自分もいるのでオールオッケーかな〜☺️🌸

 

早く届きますように♪

 

R03.12.17

yoshio🌱˚✧₊⁎