珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol.11

おはようございます☺︎

yoshioです。

 

眠気の取れない月曜日〜。

 

微妙に自分の好きなように動けないのが微ストレスとして積み重なる。

 

 

美術館とか月一で行きたいけど、これはやっぱり一人で気ままに行くからいいんだなぁと実感。

誰かと行くのは、

待たしてる/待たされてるの雰囲気とか、

シェアしたくない気分の時に話しかけられるとか、

見終わった後の余韻に浸かりたいのにお喋りをしなきゃいけないとか、

記念雑貨をじっくり見たいのに急かされるとか。

 

誰かと行く時の美術館鑑賞は、自分で行く時の美術館鑑賞とは全く別物って捉えないとストレスだなぁ。。

 

 

自分の趣味とか好みとか、他人に言いたくないのは、言ったらこっちの世界に入り込んで来られるから。

私が入ってきていいよって容認してるライン以上は踏み込まれたくない。

そうしないとストレスで爆発しそう。

 

 

 

今日はさっさと帰りたい日だ〜。

こういう日もあるか。。

とりあえず 1日がんばろう!

 

 

R03.11.15

am 8:35

yoshio🌱˚✧₊⁎