珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の巧妙さ

こんにちは☺︎ yoshioです。 突然ですが、 私は毎月、読書予算として5000円を設けています。本屋さんに行って実物を眺め、ビビッときたものを購入しています。 この時のマイルールとして、 「ジャンルを被らせない」 ※このジャンルとは、ビジネス書、図鑑、雑…

徒然雑記vol.3

おはようございます☺︎ yoshioです。 決めてるけどなかなかまだ習慣化されてないルーティンがあります。 毎月、給料日前の土日には当月の支出管理をすることです。 引っ越しを機に、 自分用のお財布 家用のお財布 家計簿アプリの導入 用途分けファイル作成 を…

徒然雑記vol.2

おはようございます☺︎ yoshio です。 前髪を切りました。 前髪無しのロングにするかすごく迷ったんですけど、 前が見えなさすぎて切ってしまった...! 長さもバッサリ行ったろう!と思って美容院も予約入れちゃいましたよ ロング自体は好きだから、 若干まだ…

徒然雑記vol.1

おはようございます☺︎ yoshio です。 記事になる程でもない書き捨てはこのタイトルで投稿していくことにします ---- ネットで買った服がジャストサイズ、イメージ通りのシルエット感だと、めちゃくちゃ嬉しいですよね? 私は幸福度数(的なものがあるなら)が…

「今」を離さないこと(2/2)

こんばんは☺︎yoshioです。 ---- 1/2より続き→ 私は今お仕事で、 自分にとって初の試みをさせてもらっています。 簡潔に言うと、後任者への業務指導です。現状、あまりうまく行っていませんでした。 身近な同僚にはうまく相談ができず (同僚に相談するとそれ…

「今」を離さないこと(1/2)

おはようございます☺︎ yoshioです。 さて、今回書くのは私の悪癖について。 (書いてみるとびっくりな長さになったため、2つに分けました) 私は「杞憂」が得意技です。 まぁ、得意も何も無意識で取り越し苦労をしてしまいます。 大前提として、そもそも私は良…

空にして読書

おはようございます yoshioです 私生活にも、 仕事に変動があり。 2021年も残り2ヶ月となりました。 今年は【挑戦】を1年のテーマにしたいのですが、さて、どうでしょうか。 まだあと今月残りと2ヶ月あるのでめげずにやっていきます! 振り返りはまた年末or…