珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol.12

おはようございます☺︎

yoshioです。

 

平日に洗濯が回せず、私のタンスにて長袖のインナー在庫不足に。

上乗せの寒さ対策でタートルネック(ハイネック?)を選んでみたら通勤電車待ちのホームですでにぽかぽか!着込みすぎたか?!

 

髪の毛をショートにして2週間ほど経ちましたが、最近はなかなか良い☺️

切った翌日はチクチクするし思ったより短いし、同時にかけたパーマも変な方向にはねるし、スタイリング剤つけたら髪の毛固く見えるし、で結構凹んでいました。

 

髪質はもともと硬め、、というより乾燥してる感じだったのですが、

せっかく短くなった今、髪質改善に取り組めたらいいですよねぇ。

 

ということで、最近、またいろんなシャンプーの1回分サイズのやつを購入して比較☺️理想は、柔らかくてしっとりした髪の毛になりたい。

でも髪の組織とか頭皮を壊すのではなくて、健康で艶ややかな感じが良いのです。

そして、外側をシャンプー等で攻めるとして、内側も変えてかないとですね。

 

*体内を潤わすために水分摂取

*髪に必要な栄養素を摂る

*睡眠

この辺りも大事な気がする。

 

最近、よく寝れない気がしているので、生活も見直したいぞー。

 

せっかく金曜日だし。

今日もがっつり仕事して、定時退社だ!

 

 

R03.11.19

am8:25

yoshio🌱˚✧₊