珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol.2

おはようございます☺︎

yoshio です。

 

前髪を切りました。

 

前髪無しのロングにするかすごく迷ったんですけど、

前が見えなさすぎて切ってしまった...!

 

長さもバッサリ行ったろう!と思って美容院も予約入れちゃいましたよ

 

ロング自体は好きだから、

若干まだ迷いが、、、。

 

でも、

■まとめ髪(後ろでお団子的な)の技術がない

→垂れた特大団子になってしまう...😢

毛先が背中に当たってむず痒い

 

■乾きにくいのに乾燥しやすい髪質

→乾かすタイミング逃すと1日ダメ髪になる🤦

 

■ヘアケアアイテムが多量

→使うのは楽しいけど、2〜3種類を代わる代わる使わないと何故か髪の調子悪くなるから複数本所持してる必要ある

 

■維持費が高い😢

→ヘアケアアイテム1本あたり1000〜2000円(2ヶ月に1本くらい?)、スタイリング剤1本あたり1500〜3000円、洗髪時のシャワー代、

実際、使い切るのに2・3ヶ月くらいかかるけど、1ヶ月に1本くらい買い足ししてしまうせいで出費がかかる。

(これは悪い癖だ🤔)

 

■サボると毛先が荒れてすぐバレる

→まっいいや、とか、

疲れすぎててもういいや、とか、

時間無さすぎてもういいや!、とかでドライヤーはしょったりすると、髪の状態悪くてサボってんのがすぐわかる...。

そんな自分に1日ブルーにもなる😥

 

あ〜〜でもでも、髪結んでスッキリした首周りとか鏡でみてると、揺らぐ!!

 

ちなみに、

3年くらいで

耳下くらいのショートから、胸下までのロング(今)になりましたっ

 

ロングでいられる期間もしばらくは今だけなんだろーなって考えたり、

でも、外部的要因で髪型とか変えるのはもうやらないって決めたし。

 

したい時にしたいことをする。

 

切ろうっ

 

ショートボブ×パーマにしたい予定です˚✧₊⁎

多少わしゃってなってても、「そういう感じの髪型」に見えるやつがいい。

 

やったことないから似合うか不安だけど😶

 

だいぶ楽しみ✨

 

おっ

そして今日は金曜日〜😊

週5勤務の醍醐味の一つは金曜の朝だと思う。

がんばるぞー!

 

R03.10.29

8:30 am

yoshio🌱˚✧₊⁎