珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

3年前の問いは3年後の今答え合わせしました

こんばんは🌙

yoshioです。

 


体調もすっかり良くなり、絶好調で1日が過ぎ去りました*:.。.☆

なによりも昨日一昨日にした選択があってたことに、ひたすら自分を褒めてあげたい!

 


新卒で入社した会社を辞めたとき、

自分のキャパシティと自分の気合&理想が釣り合わず、仕事に振り回され

「休む」という概念が頭に無く、

足りないなら詰め込めばいいと思い込みひたすら自分を追い詰め、

誰からも好かれたいと思い(正確には、嫌われたくなかった)、抜かりなく気を使うためにアンテナをつねりバリ3立てしてた自分。

 


自分で自分をコントロールするのは、無理なんじゃないかって自分に失望してました。

 


その時の自分に言ってあげたい。

今日は、予定通りに仕事をあげたよ。更にむしろ納期的には前倒しでやりきったよ。体調不良でもうまくコントロールしたよ。

作業自体のスピードも上がったのもあるけど、いろいろと小さな別案件の依頼もこなした上で、やりきったよ。

 


自分の仕事を自分でコントロールするため、

自分に価値がないと途方にくれてたから、自信をつけさせるために何か具体的なスキルを身につけさせたいと思って始めた仕事を今は、

胸をはって積極的にこなせてるよ。

 


だから昔の私の選択は大正解◎

だからきっと今の私の選択も正解に出来る。

 


とまぁ、自分を鼓舞して、

前進してなかないとですよね(*´-`)

 


皆さんは今日はどんな1日でしたか?˚✧⁎⁺˳✧༚

 


R01.05.15

yoshio🌱