珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

なんでも吉兆になっちゃう。なんかそんなもんかも。

おはようございます☀

yoshioです。

ちょっと肌寒い5月2周目の月曜日な今日(˘ω˘ )

 


のんびりした誕生日が終わり、

今朝からはまた仕事がスタートです。

 


私はいちごが大好きなので

ショートケーキといちご1パックと、そしてすき焼きでお祝いの昨日でした。


休日だからのんびりしつつ

好きなものが食べれる幸せを満喫できました(*´-`)

 


学生時代に仲の良かった友人の命日が私の誕生日の前日で、

私が限界を感じた昔の自分を放棄したのも、同年同日。

3年経った気がしないけど、数えてみるともう3年!

 


「働きたい」と思えること

「働ける場所」があること

それはとってもありがたくて、3年前の自分には怖くて疲れてそんなこと思えなかったから、私は変わってこれてる。

やっぱりちゃんと、進んでる。

前か、はわからないし、横かもしれないけど、とりあえず変わってきてる。

 


それをちゃんと自覚することが大切ですよね。

 

 

 

好きなことを仕事にするのは幸せだけど大変で。10人が10人出来ることではないかもしれない。

でもそれは、「好きなことを仕事にする」という事柄よりも、優先順位が高いものがあって、それを各々選んでいるから。

10人にとって人生において大事なことは個々で違うからと思う。好きなことを仕事に出来なくても幸せなのはそういうことかもで、「10人が10人出来ることではない」のもそういうことなんじゃないかしら。

だから、不可能なこと、ではないわけで。

 


私は、

ここ数週間前までは、

うじうじとしていたけれど、

少しまた挑戦してみよう!と、思ってます。


というのも、まあ27歳という年頃なもので、学生時代の友だちは男女ともに結婚したり、子どもを持ったり、転職したり、部下ができたりと、

人生がちょっとずつちょっとずつ、その軌跡が見え始めて来てるんですよね。。

そうすると、なんか中途半端じゃないかな?と自分に焦りが芽生えたりなんかしちゃって。

 


そんな中での27歳バースデー!

なかなかいいタイミングだなぁほんと。

これは「前進しなさい」っていうお告げかな!?笑

 


どんなことだって、

それが達成できる方向にベクトルを向けて、そこに向けて努力すれば、絶対そうなると、最近強く感じてます。

 


だから

今日も、

未来の自分が目印で落としてくれた光る石(パンくずかも?)を拾っていこう˚✧₊⁎

 

 

 

R01.05.13

yoshio🌱