珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

今日の自分に後悔は無かった。この積み重ねが大切?

こんばんは

yoshioです☺︎

 


一昨日の快晴と打って変わって、雨模様な今日でした。

全国的にそうなのかしら?

 


若干身体が熱っぽいので、寒いけど暑い、暑いけど寒いという困った状況になっています。

体調管理、しっかりしてたつもりですけど、まだまだですね。。

 


ただ残念なことに、

体調より納期がさらにきつい!(o皿o)

ほんっと体調ってよくないタイミングで悪くなりますよね。

いや、仕事がばたつくからこそ身体に負荷がかかってるのかな?

 


とにかく昨日あまりにも作業に集中できず、その状態で残業しても効率悪いので昨日はさっさと帰宅からの早寝。

なのに今朝も吐き気と頭痛が激しく...

出勤してもまた更に効率悪くなるだけと思い、午前中はお休みして午後から出社。

胃袋あたり?の底が、

一番のタイミングで逆流してやるぜ!とばかりに変な空気を醸し出してて気分わるし。


でも、この選択が功を奏したのか、

午後の仕事振りは自分でも褒めてあげたいくらいの進捗具合でした♡


よくがんばったよ自分・:*+.(笑

 

これまた、3年前の自分と比較すると。

きっと、昔の自分だったら、とにかく「出勤すること」に全てを掛けてたにちがいない。そしてひどい集中力と作業効率でダメージ食らったままズルズル、そんな自分にイライラ、そして週末までヘトヘトになっていたと思う。

 


今の私は、自分の仕事具合で切られる・切られないが関係してくるから、そこが3年前と違うけど、

つまりどうせ仕事を巻き返さないといけないなら、最大効率の下に自分を置けるようにどうしたらいいか考えて、さらにそれを選択する勇気をもつことを考えるようになったから、また大きく変わってきてるな。

 


なにかをやること、

なにかをやらないこと、

目的のためならどっちの選択肢も大事なのに、「やること」がとにかく大切と思ってた。それでパンクしてたら意味ないのに。

 


でも、良かったこともあるんです。

そうやって詰め込み詰め込みやり込み続けてきた結果、「自分(器)には限界があって、ただ来たものを入れ込むだけだとパンクする」ことがわかった。

 


器には頭をつかって、入れ方や入れるものを考えたり、入れること自体をやめたりして上手に入れていけば、たくさん入るはず。

 


そして、その過程で、いろいろ考えて、いろんな方法を試していくことで、ちょっとずつ器もおっきくなっていける気がする。

 


なので今夜もまた早く寝て。

明日は朝から頑張るぞ☺︎☺︎

 

 

 

R01,05,14

yoshio🌱˚✧₊⁎