珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol.8

おはようございます☺︎

yoshioです。

 

先日ショートにした髪の毛先がどうも鋭利らしく、耳下あたりがずーーっとチクチク。チクチク。

首筋に吹き出物?みたいなものもできてしまい、見た目的にもちょっと嫌になってました😢

 

お直し(再カット)するか?とか

でもまたカット料金かかるのもお財布しんどいし、

そもそもカットしたら折角かけたパーマも無くってしまうのでは😢とか

考えながらチクチクが痒くて眠れずに夜な夜なネットサーフィンして、翌日が憂鬱でした。

 

ところが!

昨日出勤のために、ハイネックのニットを着たら、素晴らしい、毛先の干渉0でした!!!✨

 

念のため、一番くるんと内側に入って毛先部分はヘアアイロンでちょっぴり真っ直ぐにしておきましたが、

その効果あんまりなさそうでしたね。

 

とにかくハイネック。こんなに違うんだ!と、快適天国。

 

そのまま穏やかに1日過ごし、

帰宅後はヘアバンド的なやつ(洗顔時に顔まわりの髪の毛をガバッとあげるやつ)をつけることで解決。

 

毛先が顔や首に当たって辛いよ〜って方いたらぜひお勧めしたいハイネックでした😆

 

R03.11.06

9:11am

yoshio🌱˚✧₊⁎