珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

珈琲放浪記 #02

#02 珈琲巡り@浅草

 

浅草にはカフェが結構あるのだと、つい最近知りました。

 

祖母より譲り受けた刺身包丁を研ぎに出そうと思い、浅草の河童橋エリアに行った時のことです。

 

一緒についてきてくれた友人が教えてくれたのが、【Sensing Touch of Earth】さん。

 

コンクリート壁の無機質感と入り口からは狭く見える店内は奥方向に広く、天井は吹き抜けになっていることで、

満席で交わされる客さんたちの会話も、程よいざわめきに聞こえる、意外にも穏やかな雰囲気でした。

 

1階がカフェ(飲食エリア)、2階がギャラリーとなっており、仕切りを跨いだ向こう側にそれぞれテーマの違う内装の部屋が創られていて、

まるで自分が時空を移動しながら色んな空間を覗き込んでるような不思議な感覚に陥ります。

 

メニューはコーヒーだけではなく、紅茶や抹茶ドリンクもあり、ちょっとお菓子も販売。

店内で2杯目を飲むと200円引きになるサービスもありました。

 

 

私は毎度カプチーノを飲み歩いているので、今回も迷うことなくカプチーノを。

食べログで白鳥のラテアートが写っていたのでどんなのを作ってもらえるかワックワクして待っていたところ、ハートのラテアートをしてもらえました。可愛い。

 

そしてお味は....!

☕︎ほどよく暖かく

☕︎酸味が少なく

☕︎フオームドミルクたっぷり

...😊

 

苦味(コク)>>>>酸味が好みな私としては、Sensing Touch of Earthさんのコーヒーの味はどストライクでした。

f:id:YOSHIO440:20211105081035j:image

 

 

そんなこんなであっという間に閉店18:00となってしまい、退店。

また来たいと思う、素敵なカフェでした˚✧₊⁎

 

✏︎Sensing Touch of Earth(センシング タッチ オブ アース)

✏︎東京都台東区松が谷3-1-12

✏︎11:00〜18:00

✏︎カプチーノ 670円/杯

 

R03.11.05

yoshio🌱˚✧₊⁎