珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然珈琲記 #01

勤め先近場にあるコーヒー屋で毎朝一息ついてから出社しています。

10月下旬から始めた習慣です。

 

そこには、カフェラテを淹れるのが上手な店員さんがいます。

上手い下手で言うのはまたちょっと違うか。私好みのカフェラテを出してくれる、って言う方が正確ですね!

 

私はカプチーノが好きですが、

その中でも、泡がもっちりでドリンク自体が熱すぎないカプチーノが大好きです。もっちり泡はたくさんあるとさらに嬉しい..!!

 

そんな好みの私ですが、

その店員さんはもっちり泡たっぷりのカフェラテを提供されてて、、

もうがっちりハートを掴まれました。

 

同じお店でも、店員さんによって味加減が違うので、

朝お店に入った時にその人がいたら内心ガッツポーズです👏

 

 

最寄駅の駅ビルに、以前はエスプレッソメインのコーヒー屋さんがあり、毎朝カプチーノを買って行ってたのですが、

昨年閉店してしまいました😢

今立ち寄ってるお店の店員さんも辞めたり異動とかしないでほしいかぎり、、😖

 

毎朝立ち寄りながら、その店員さんがいるのをみると、ガッツポーズと共によかったと安堵してるこの頃です。

 

 

R03.11.04

8:48 am

yoshio🌱˚✧₊⁎