珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

2021年の一文字( The word of 2021)

こんばんは☺︎

ご無沙汰しています。yoshioです。

飛びに飛んで、2021年初投稿の今日です。

-----

good afternoon . long time no write. 

my writing skips to today.

-----

 

早速お分かりいただけたとおもうのですが、今回から英文も併記するとにしました♪

 

学生時に勉強して以来の英語になるのでほとんど忘れてしまっているし、

人前で披露するには恥ずかしい限りの英語力(文法も、単語もめちゃくちゃです)なのですが、

やはり道具も言語も使わないと錆びていくものですので、、

V字回復の第一歩をここで踏み出していきたいと思います!!

恥ずかしさに関しては、

ブログで自分の内面を吐露することもだいぶ恥ずかしいので、スルーさせてください。

----

everyone have already known, i started to write in english, too.

 

My last time studying english was about 6 years ago. After i graduated my university, i have never studied and used English. So i forget many parts of English language. 
So, i have only poor vocabulary and i will write mistake sentences. But i think every tools will rust if we don't use. Language is same.  

I want to use English better than before. So now i dare to use my poor and ashamed english.

Please read by your kindness heart.

----

 

現在私の勤めている会社では、「今年の文字」を年始に決める、という習慣があるのですが、

今年は「挑戦」にしてみました。

2021年は、とにかく頑張って「1歩を踏み出す」そんな年にしたいんです。

----

In my office, every year we decide "One's word for this year" in first of the year.

I choose "Challenge ".

i want to use 2021 year for "doing"something.

----

私も、いつも頭の中で考えて実際には踏み出さず、感情をやり過ごしてすませてしまうことが多い傾向にあるようで。

今までは、「○○するべきだ」っていうことにして取り組んで来ましたが、社会に出て最初の会社を辞めてから、「○○するべき」ではなく「○○したい」で行動しよう!

って決めてみたら、私全然踏み出せないんです..

そんな自分を変えよう!、そういう決意とともに2021年を過ごしているこの頃です.

 

R03.05.24

yoshio 🌱˚✧₊⁎