珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

徒然雑記vol6

おはようございます☺︎

yoshioです。

 

季節が変わってきたことをどんなことで感じるでしょうか🍂

 

私は唇の乾燥で気がつきます。

 

外の空気が秋っぽい!とか、金木犀の香りがする!!っていうのももちろん感じるのですが、

日々とくに変わらない状態にある唇が、カサカサしてくることが一番「おっ!?」ってなります。

 

逆に、リップクリームを塗らないのに唇のコンディションが穏やかになると、

冬が終わったなぁ.

なんて思ったりします☺️

 

リップクリームといえば、自分に合った(=塗ると唇の調子が良くなる、価格が高すぎない、成分に納得がいく)ものを見つけるのに学生時代に苦労しました。

 

自分に手が出る価格帯、且つ、成分に納得のいくものを片っ端から試していき、

探しましたね〜🧐

高価だからって必ずしも自分の肌に合うわけではないし、

消耗品として継続して使っていくので、私の身体を維持する上で必要な固定費となっていくわけなので、

私は価格帯縛りでまずは探すっていうのは重要ポイントかなと思っています😀

 

ちょっと面倒くさいのは、去年はこのリップで良い感じだったのに、今年使ったら唇荒れた!とか。

下手したら昨日は調子良かったのに今日はダメだ!とか。

 

自分の身体自体のコンディションもあるから、合ってる合ってないをジャッジするのってなかなか難しいと思うんですよねぇ。

世の中の人たちはどうやって選んでるんだろう...😟😟

 

そして今は、

DHCの薄ピンクのほっそりしたやつに落ち着いてます。

あと、今年からドラッグストアやコスメショップで見かける、

スクラブ入りのリップもなかなか良いですね😆

マスクの下でもベタつかずにリップケアできたらいいなーって思ってダメ元で買ってみたら、唇との相性も良かった。これはラッキー✨

 

今度は肌に合う&匂いが好みなシャンプー・コンディショナーを探していきたいな〜。

シャンプー系はお試しサイズ(1回分で100円のやつ)でトライしてるけどこれはまた別に書きます^^

 

今日も素敵な1日になりますよーに・:*+.⭐︎

 

R03.11.03

9:16 am

yoshio🌱˚✧₊⁎