珈琲の香りのむこう側

違う世界線の自分になる軌跡を綴りたい。

変化すること

おはようございます

yoshioです。

 

今日も暑い日になりそうですね!

 

えー私、

本日から、日傘デビュー致します✨^^

(今更か!?)

 

実は一昨年くらいからずーっと、

暑いなーと、

日傘いるよなー、と。

思ってはいたのですが結局去年は買わず。

そのままなんだかんだ今年になり、

ここ数日の日の暑さ、光の強さに、

いやこれは抵抗する方が損するわ!

と思うようになり、一昨日買ってきました☺️✨

 

実は私、中学・高校時代は、

日焼け止め「なんて」塗りたくない

日傘「なんて」嵩張るし、気取ってる感じするし持ちたくない、

そもそも自然の力(太陽の日差しとか、気温とか)に対抗するのは伸び伸び生きてる感じがしないから嫌だ、

などなど考えておりましたね。( ˙-˙ )

 

ですが、

暑い日でも建物の影を通るだけで熱さと熱の圧力(のようなもの?)がなく、それがすごく楽だ、

と。

気づいてしまったのですよね〜..。✨

 

さらに、

綺麗な髪や綺麗な肌は1日2日じゃ手に入らない。自分のなりたい自分(身体も心も)は自分で育てないと手に入らない。

そう気がついたころから、肌や髪質などに悩む時間を減らすためにも、

「自然環境下で伸び伸びと生きてる自分素敵!」に囚われながらその反面、自分のフィジカルに悩む矛盾から脱出する

ためにも、

自分は変わって良いのだと、進んで変わっていこうと思うようになりましたね。

 

 

日傘エピソードからだけではないですが、私は、

ここ2年前ほどと比較して「楽を享受できる自分」変わってきました。

 

きっと来年も再来年も、日傘を見るたびに思い返すんでしょうね〜。

 

では今日も1日楽しんでいきましょう♪*.○°.

 

R03.07.26

yoshio